

サービス受付時間/月〜金 9:00〜18:00
お休み/日曜・年末年始

中央共同募金会様の「前田和子基金 重症児等とその家族に対する支援活動応援助成」第4回より頂いた助成金を使用し、太陽光パネルと蓄電池の設置が完了しました。
ご寄付をいただき、本当にありがとうございます。
太陽光パネルと蓄電池の太陽光発電システムが設置された事で、くり返し充電していく仕組みが出来、復旧まで2~3日かかると言われている停電の間の電力を確保することができるようになりました。
人工呼吸器や酸素濃縮器などの医療機器から医療のサポートを必要としている利用児・者様と日々ケアをされているご家族様にとって、日中の活動場所であるデイサービスに太陽光発電システムが設置されたことは、災害時だけではなく、普段の生活においても以前より少し安心して過ごして頂けるのではないかと思います。
私たちの想いである”どんなに重たい障がいを持って生まれてきても、住み慣れた地域で安心して過ごせるように…”今後もこの想いを胸に活動して参ります。
これからも、TSUBAMEの活動にご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
#中央共同募金会



コメント